つらつら日暮らし

TBSラジオでスタッフがリスナー投稿を自作したとの報道

TBSラジオ、スタッフがリスナー投稿を自作して自ら採用…合計14件(YomiuriOnline)
TBSラジオ、リスナー投稿をスタッフが自作 綾小路翔さん番組(asahi.com)
TBSラジオ、スタッフがリスナー装い自作メールで謝罪「信頼を損ねる行為であった」 番組内で紹介も(ORICON)

なんか、一斉に報道されていたので、採り上げてみましたが、良く分からない内容でした。

それで、経緯としては、昨日までにTBSラジオは、歌手の綾小路翔さんがパーソナリティーを務めている土曜深夜の「俺達には土曜日しかない」で、リスナーからの投稿文として紹介したメールが、スタッフの自作だったと公表しています。

詳しい内容としては、4月22日の放送回(23日未明)で紹介したラジオネーム「サキピ」さんからのメールは、スタッフが自作の上、自ら採用したものだったそうで、更に、同様の事例が13件確認されたとのことです。

報道では、「同局ホームページにおわびを掲載」とあるのですが、こちらの調べ方が悪いのか、該当するページを見付けきれませんでした。不祥事として、あっさり引っ込めたのだろうか?

とはいえ、何でしょうかね?番組的に望ましい投稿が少なかったということなのか、単純にこのスタッフが自分の悩みを聞いて欲しかったのか?動機がちょっと分かりかねたのと、そこまで不祥事なのかな?という感じもしました。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テレビ・映画・芸能関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事