つらつら日暮らし

<NPB2023>マリーンズは中終盤に追い付いて逆転勝利(追記:古沢憲司投手死去)

ZOZOマリンで24692人の観衆を前に行われたホークス戦。

マリーンズは、美馬投手が先発しましたが、初回、何と4球で3失点という状況。それでも、その後は3回表に近藤選手のソロ本塁打の失点のみで抑え、終わってみれば6回4失点。

試合ですが、ホークス先発の大ベテラン和田投手に、5回2得点に抑えられていましたが、その後、継投の間に逆転に成功しました。6回裏、武田投手から4連打2得点は大きかったですね。

試合は、9回表益田投手が抑え、5-4で勝利しています。勝ち投手は、昨年度ヤクルトから移籍してきた坂本投手が、移籍後初勝利しています。おめでとうございます。

2023年8月24日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ハイライト


ということで、勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。

阪神などで活躍「少年速球王」古沢憲司さん死去 75歳 プロ野球史上最年少16歳183日でスタメン(スポニチアネックス)

現在でも破られていない、いや、破られることが無い、16歳183日という、プロ野球史上最年少初スタメン(先発)記録を保持している古沢憲司投手が死去しました。75歳でした。

現在では、高校卒業でのデビューが最速となっておりますので、古沢投手の記録は破られることがありません。心からお悔やみ申し上げます。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ
#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事