つらつら日暮らし

行方不明になっていた長野県の女子高生を確保 一緒にいた男を逮捕

不明の高1女子保護 誘拐容疑で岩手の男逮捕―長野県警(時事通信)
長野の不明女子高校生、誘拐疑い 岩手の男逮捕、仙台で発見(共同通信)
長野の女子高校生不明 誘拐の疑いで岩手県の28歳男を逮捕(テレ朝news)

10月29日、長野県警は、8月末から行方不明となっていた同県大町市の高校1年の女子生徒(16)を仙台市内で発見、保護したと発表しています。

おそらく、事前に場所などを或る程度把握した上で、捜査員を仙台市まで派遣していたのでしょう。報道では、本人は携帯電話(スマホ?)を持っていたともされるので、それであれば追跡は可能でしょう。

また、同日、長野県警は女子生徒と一緒にいた岩手県在住の28歳男を、未成年者誘拐容疑で逮捕したようです。

この一報を聞いた時、本人が余程、自分の環境から逃げ出したいような状況でも無ければ、後は誘い出された事件かな?とか思っていたのですが、その通りだった感じですかね?今後の報道を待ちたいと思います。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事