つらつら日暮らし

英検で新たな級が設定されるとの報道

英検、31年ぶりに級を新設 準2級と2級の間 25年度から導入(毎日新聞)

9月29日、日本英語検定協会が、英検の「準2級」と「2級」の間に新たな級を新設すると発表したと報じられています。

級が増えるのは、31年ぶりのことで、2025年度から導入する予定となっているようです。

英検に新設級(準 2 級と 2 級の間)導入のお知らせ~2025 年度より開始予定~(公益財団法人・日本英語検定協会)

上記発表を見ると、今回の級新設の理由が分かりますね。とりあえず、英検はこれまで、高校 1 年生で準 2 級、高校卒業時に2級の取得を目標としたレベル設定をしてきたものの、、準 2 級と 2 級のギャップを埋めることで、学習者に身近な目標を提供するためのようです。

詳細は、上記発表をご覧いただくと良いと思います。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事