つらつら日暮らし

財務省が国有地としては過去最大益となる東京・大手町にある複合ビルを売却

財務省、東京・大手町の複合ビル売却 3000億円規模、国有地最大(時事通信)

12月8日、財務省は東京・大手町にある複合ビル「大手町プレイス」の保有分売却に向けた入札手続きを年度内に始める方針を明らかにしたと報じられています。

大手町プレイス

ビルの概要は、以上の通りですね。なお、2013年に取り壊された逓信総合博物館と旧・東京国際郵便局舎の跡地に建てられたものとのことです。

今回の売却益は3000億円規模とみられ、国有地として過去最大になる見通しとも報じられています。国が自分の財産を民間に売るわけですが、売却益への税金などはどうなるんですかね。そんなことが気になった話題でした。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事