つらつら日暮らし

今年「ニューイヤー駅伝」を制した富士通が優勝旗を紛失か

富士通、駅伝優勝旗の紛失謝罪 執行役員「あってはならない」(共同通信)

今年1月1日の、全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)は富士通が優勝しました。

ところが、その勝利で受け取った優勝旗が、所在不明になっていると報じられています。

この優勝旗ですが、縦106cm、横115cmで、東京都内の本社の総務部門で保管していました。

しかし、所在不明になっていることに気付いたそうです。それで、色々な記事を見てみましたが、以下の記事がこの経緯を詳しく論じています。

富士通が謝罪 全長約2m、ニューイヤー駅伝の優勝旗が所在不明【経緯詳細】(デイリースポーツ)

正直なところ、第一報を聞いた時、所在不明なんて起こる?と思いましたが、このデイリーさんの記事を見て、なるほどと思いました。要するに、富士通本社の規模縮小と同時に、備品や保管物の移動を繰り返している間に、所在不明になったようです。しかも、経緯を見ると、本来保管されるべき物だったのに、誤って廃棄された可能性もあるようです。

もう次の大会開催まで半月ですので、それまでに発見されるのか?それとも廃棄済みで弁償か?という感じでしょうか。一駅伝ファンとしては、見付かることを願っております。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事