つらつら日暮らし

ブックオフで不適切な事案が発生したとの報道

ブックオフGHDが決算延期 架空の買い取りや在庫の不適切計上疑い(サンケイスポーツ)
ブックオフGHDが決算延期 架空の買い取りや在庫の不適切計上疑い(YomiuriOnline)

6月25日、ブックオフグループホールディングスは、子会社が運営する複数の店舗で、従業員による架空買い取りなど不適切事案の可能性があると発表したそうです。そこで、事案の調査のため、7月16日に予定されていた24年5月期の決算発表を延期するそうです。

特別調査委員会の設置及び2024 年 5 月期決算発表の延期に関するお知らせ(ブックオフグループホールディングス株式会社)

以上の資料の通りですね。

何だろう?不適切な買い取りというのは、どういうことなんですかね?これは、勝手な推測ですが、店舗で買い取ったフリをして、自分で買い取っていた、みたいな?いや、分かりませんが。どちらにしても、続報待ちですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事