つらつら日暮らし

どうなるウクライナ? 軍総司令官解任へ

ウクライナ大統領、軍総司令官を解任へ 数日中に発表と情報筋(CNN)

昨年のウクライナ軍の反転攻勢が失敗したことは、広く報じられている通りですが、それ以降、ウクライナ軍のザルジニー総司令官と、ゼレンスキー大統領との間で軋轢が強まっていたとされています。

その結果、どうも軍総司令官の解任で話が進んでいるようです。

とはいえ、それでウクライナ側の状況の好転になるかどうかは、分からないですね。

EU ウクライナ追加支援8兆円 「アメリカも分担を」(テレ東Biz)

EUは以上のように追加支援を決めたようです。これもどうなりますかね。EUもだんだん、一枚岩では無くなってきてますしね。これも含めて、従来の歴史で繰り返されてきた様子を、今リアルタイムで見ていることが分かりますね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事