つらつら日暮らし

東北新幹線内で乗客が持ち込んだ薬品が漏れてけが人発生との報道

JR仙台駅の東北新幹線内で“薬品漏れ” 幼児を含む6人けが(ABEMANEWS)
東北新幹線で漏れた液体、男性がデッキに運び5歳児が滑って「やけど」…成分を確認中(YomiuriOnline)

10月9日正午頃だそうですが、JR仙台駅付近を走行していた東北新幹線新青森発東京行き「はやぶさ52号」(10両編成)の乗客から「車内で薬品のようなものを触った子どもがけがをしたようだ」と119番があったそうです。

そこで、原因ですが、他の乗客が持ち込んでいたかばんから液体が漏れており、その液体に触れた乗客の男児(5)と両親、かばんの持ち主の40歳代男性がやけどを負ったとのこと。

他にも、乗客1人と駅員1人が体調不良を訴えたとのこと。

ということで、問題はこの液体は何か?ということですが、調査中とのこと。一応、持ち主の方は、危険なものではないと述べているようですが、それでやけどをするはずも無いと思うのですが、どうなのでしょうか。

そういえば、車内アナウンスなどで、危険物の持ち込みを拒否しているようですが、そこに該当するかどうかですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事