つらつら日暮らし

<MLBオールスターゲーム>大谷翔平選手は先発でしかも1番DHという異例の二刀流(追記:ホームラン競争)

大谷、先発登板で二刀流 特別ルールで1番DH―米大リーグ球宴(時事通信)

アメリカ大リーグ機構は7月12日、オールスター戦(13日、コロラド州デンバー)の先発メンバーを発表し、ア・リーグは大谷翔平選手(エンゼルス)が先発登板し、しかも、1番指名打者(DH)で打順に入ることになったそうです。これは、通常の野球規則では不可能な起用ですが、特別ルールが採用され、投打の「二刀流」での出場が決まったとのこと。

まぁ、オールスターはお祭りですからね。

なお、大谷選手の先発により、日本選手の先発登板は1995年の野茂英雄投手(ドジャース)以来となるようです。

更に、気になるのは恒例のホームラン競争ですね。

大谷、本塁打競争に参加 1回戦は好打者ソト―米大リーグ(時事通信)

アメリカ大リーグのオールスター戦前日恒例の本塁打競争が、現地時間7月12日(日本時間13日9時頃から)、コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われます。

前半戦で両リーグトップの33本塁打をマークした大谷翔平選手(エンゼルス)が、日本選手として初めて参加し、優勝を目指します。

これは、8選手によるトーナメントで争われ、大谷は1回戦で昨季ナ・リーグ首位打者に輝いた好打者のフアン・ソト外野手(ナショナルズ)と対戦します。

ルールは時間制で、1回戦と準決勝は3分で、決勝は2分となります。各ラウンドともボーナスタイムがあり、飛距離475フィート(約145メートル)以上の当たりを打った選手は60秒、なかった選手は30秒が追加され、柵越えの本数を争うようです。

ということで、前半戦の調子からすれば、優勝候補となりますが、こちらも楽しみにしておきたいと思います。

何せ、お祭りですから。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。

コメント一覧

tenjin95
コメントありがとうございます。
> こつこつ爺 さん

ご入院なさっていたとのこと、お見舞い申し上げます。

大谷選手の活躍については、やはり色々と楽しみであります。今後も期待したいと思います。
こつこつ爺
遅くなり申し訳ございません。
tenjin95様
長い長いご無沙汰お許しくださいね。
6月から1か月ほど入院し生還してきましたが次は帰りたくない無いですね。
さて大谷ですがホームランは程々にしてチームに貢献する打ち方を望みたい
たいですネ。ホームランに気を取られているのが気に食わないないですネ。
体に十分気を付けてください。ご自愛を
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事