つらつら日暮らし

ブッシズムは永遠に・・・ブッシュ元大統領がロシアによる侵攻を非難しようとして言い間違い

「イラク侵攻は不当」 ブッシュ氏、言い間違い―米(時事通信)
George W. Bush called Iraq war ‘unjustified and brutal.’ He meant Ukraine.(The Washington Post)

アメリカのブッシュ元大統領ですが、5月18日にテキサス州ダラスでの集会で、ロシアによるウクライナ侵攻について批判し、「完全に不当で残忍なイラク侵攻を開始した、一人の男の決定だった」と言及しています。

なお、上記の「ワシントンポスト」のサイトでは、映像も見られますので、しっかりと「invasion of Iraq」といっていることをご確認いただければと思います。

でも、ブッシュ氏は自らの言い間違いに気付き、「ウクライナの意味だ」と修正したものの、その後更に、「イラクのことも」などと言ってしまったので、観衆は爆笑しました。

それにしても、「完全に不当で残忍なイラク侵攻を開始した、一人の男の決定だった」という言葉、あれ?誰のこと?と、全世界がツッコんだに違いありません。まさに、ブッシズムよ永遠なれ、ですね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事