つらつら日暮らし

<NPB2023・パリーグCS第2ステージ第4戦>マリーンズはシリーズ敗退決定(追記:来年度も吉井監督)

京セラドーム大阪で35804人の観衆を前に行われた、クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦となるバファローズ戦。

マリーンズは、種市投手が先発しましたが、初回にいきなり2失点。そして、昨日はこれが最後まで尾を引きました。

打線はやっぱり苦手な宮城投手を打てずに、6回無得点。

8回表に藤原選手、9回表にポランコ選手のソロホームランが出ましたが、試合は2-3で敗れています。

敗戦の結果1勝4敗となり、クライマックスシリーズの敗退が決まりました。

さて、これにより千葉ロッテマリーンズの今シーズンの公式戦は終了しました。チームの選手、監督・コーチ、チームの皆さま、そして応援したサポーターの皆さま、大変にお疲れさまでした。

それで、終わると同時に聞こえてくるのが、来季の話です。監督は、吉井監督が続投のようです。また、シーズンの本塁打王を獲得したポランコ選手も、残留をお願いしていくようですが、こればかりはお金も係ってくるでしょうから、良く分からないところです。

とにかく、終われば後は、また来年であります。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ
#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事