つらつら日暮らし

<NPB2022>マリーンズは佐々木朗希投手の好投で3連勝(追記:佐々木朗希投手が初月間MVP)

京セラドーム大阪で19671人の観衆を前に行われたオリックス戦。

マリーンズは、先発した佐々木朗希投手が7回1失点としっかり先発の仕事をしてくれました。昨日は、オリックス打線が直球を狙って当ててくるという対策をしてきましたので、三振こそ、7個に終わっておりますが、それでも守備陣の好プレーなどもあって、抑えています。

打線も、1番に入った高部選手の3盗塁などもあって、常にリードをしている状況、8回にはダメ押しとなるレアード選手のソロ本塁打などもあって、4-1で快勝です。

なお、佐々木投手は無傷の4勝目、ゲレーロ投手に初セーブが付いています。チームはこれで3連勝となり、4位に浮上しました。

2022年5月13日 オリックス対千葉ロッテ 試合ハイライト


さて、勝った試合はパリーグTVを見ておきましょう。

佐々木朗希投手が2022年3、4月度「大樹生命月間MVP賞」受賞(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)

なお、4月10日に28年ぶりの完全試合を達成した佐々木朗希投手ですが、やはり、月間MVPに選ばれました。でも、完全試合がなかったとしても、4月終わった段階でリーグ最多タイの3勝でしたし、奪三振は圧倒的にリーグ最多ということで、元々選ばれていたと思います。

おめでとうございます。ますますの活躍と、チームの躍進を願うばかりです。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事