つらつら日暮らし

<NPB2020>マリーンズはライオンズとの直接対決を制しCS出場を決定

ZOZOマリンで13379人の観衆を前に行われたライオンズ戦。

マリーンズは、先発した小島投手が2回表先頭打者を四球で出すと、そこから崩れて3安打を許し2失点。CS出場がかかる大事な試合ではありましたが、小島投手はしっかり平常運転でした。

とはいえ、昨日は打線に気合いが入っており、3回裏にはライオンズの守備の乱れを突くように2点を返して同点に追い付くと、4回裏には藤岡選手にソロホームラン、6回裏には打者一巡で3得点と、結果、8-2で快勝しました。

勝ち投手は4回表から登板して好投した岩下投手ですね。これで7勝目(7敗)となりました。

ということで、マリーンズはCS出場を決めました。主力投手も、主力打者も、次々と欠ける厳しいシーズンで、極めつけの新型コロナ、という状況でした。

もちろん、CSでホークス相手に勝てるなんて思ってもいませんが、4年ぶり7度目となるCSを楽しみたいと思います。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事