デモンズウォール登場!
ベリアスの…なんだろ?ファイジャかな?
召喚獣は誰に覚えさせたらいいのか悩ましい。
ティアマット戦。寄り道し過ぎてただのザコと化してしまいました…。
エルダードラゴンの全体を混乱、スロウ、沈黙、暗闇、オイル、スリップの状態異常にする行動が厄介。
万能薬の知識を覚えておくと便利かもしれないけど多分使うことなく勝つと思う。
CGシーンのヒロインお二方。美麗。
初回はキャラに見合ったジョブにしようと思ってライセンスや能力を考えずに決めてしまったのだけど、どの組み合わせが最適なのか気になるところ。
フランが弓使いで使える魔法がケアルラくらいしかなくて、もののふの魔力アップがほぼ意味なくなってしまったし
バッシュのウーランとブレイカーが両方アタッカーで面白みにかけてしまった気がする…。
HP満タン時魔力アップの魔法の手袋装備して、MP消費カットと魔力アップを出来るだけ習得。
エアロが弱点の敵に2000越えのダメージが出ました♪
MPチャージ系のライセンスで倒すたびにMPが回復するのでウルタン狩りには最適でした。ウルタンは旨みがあんまし無いのが玉にキズ。
氷弱点の敵にブリザドかけたら200ダメージくらいしか出なかったのはなんでだろう…。魔法に強い敵だったのだろうか?? → FF12のエアロはラ系の威力のようです。
あまりに敵がザコと化してしまったので、アホな戦法でガンビット組んでみました。
癒しのロッドを装備させて、
HP60%以下の味方を殴る。リジェネの回復より叩いたダメージの方がデカく延々とHPを削ってしまうので
HP50%以下になったらケアル。これでリジェネの意味がスリップ打消し以外でも出来てくるのです。ふっふっふ。
癒しのロッド装備で暗黒やっても威力が弱くてダメージゼロ。攻撃魔法は一切覚えてないのでアーシェは遊ばせておきます。
バルフレアにはHP満タン時魔力アップの魔法の手袋を装備させてるので、常にケアル。
画像には載ってないけど、ヴァンにはデコイを常にかけてます。
マインゴーシュでヴァンの回避を上げて68に。かなりの確率でガードしてくれます。これでデコイをかけて餌にするのです。
敵のHP1000以下でドレインだと、たまに掛かるときがある頻度(大抵掛かる前に死ぬ)なので、MPが底をつくこともなく割とダメージが蓄積されることもないのです。
HP10000以上でバヒールにしてみたものの、レジストされる事が多いのですが…HP低い敵は攻撃した方が早いので使い道がない魔法ですね。。。
黒魔法で遠隔攻撃。今作の主人公なのでヒロインアーシェに気を使わせています。HP減ったら速ケアル。
これで「バルフレア~。」の名ゼリフにより深みが出てくるはず!!
氷弱点にサンダラとかなってますけど今気が付きました…。
この御三方の戦略だと決して効率はよくないですが、アーシェをリーダーにしてヴァンの盗むが成功したかとか、黒魔法のエフェクトを愛でるとか
通常速度でまったりオチるのが楽しいのです。FF12は無駄な事をやらせてみると面白味が深まるかもしれませんね♪
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