EverQuestできない日記

EverQuestの研究の一環として、活動記録から研究成果や攻略法、ネタばれ情報までいろいろ書いてました。

1月16日 Anguish

2007年01月17日 | 日記
 昨日の続きで Anguish に行きました。30キャラでも楽勝な相手に 50キャラだともう暇とか聞きます。雑魚の掃除がめんどうで、いちおう PovarJPN 的にはずっと AFK 放置で Boss が死んでからお宝だけもらったり、雑魚の掃除が終わる頃におもむろに Pop して Boss 戦だけ参加しても特に問題ないみたいなのですが、私は根が善良でセコイことができない小心者なのでとりあえず参加して遠くから石を投げてたりします。通常攻撃の Auto Attack だと距離が離れたり向きがずれると攻撃できなくなって、操作してないのがすぐにばれますが、Auto Fire だと多少ずれても関係なく投げ続けるので AFK できて便利です。私は Dreadspire Keep の雑魚が出す Dreadstone 無限召喚を使ってますが、他にも Undershore のジャベリンやら Valdeholm の投げナイフの無限召喚がよく使われてます。Boss 戦では真面目にどついて Warden Hanvar は雑魚の Pop が追いつかないほどの DPS でした。Arch Magus Vangl ももう瞬殺で余裕でしたが、AMV が死んだ後の雑魚の始末で石を投げながら、チャットで「Snare (スネヤー)すんねんやー」とか笑いながらジョークを打ち込んでる間に Root が切れて死んでました。ブラインドタッチができないとジョークを言うのも命がけです。しかしまあ、毎度毎度同じ雑魚ばかりで飽きてきてつまらなく思う人でも、気の利いたジョークで楽しんでゲームできるようにしてあげようと、がんばって面白いネタを考えてます。

最新の画像もっと見る