竹本友重の日記「晴耕雨読」

「無農薬・無肥料・無耕起」の『自然農』体験のよもや話を綴ります。

柏原自然農② 2017.3/19(日)

2017年03月20日 12時35分39秒 | 自然農
柏原自然農 2回目に行ってきました♪

今日もとてもいいお天気で、子供たちは「マイ鎌」を持って御機嫌でした。

はじめに、共同作業として私自身は溝掃除を行い、家族たちは自分たちの畑の作業を。

畑は、前回植えてみた白菜が、なんとか無事でした。

これから大きく育ってくれるといいですね。

本日は、畑の周囲の溝の手入れに加え、ジャガイモとわけぎの苗を植えさせていただきました。








お昼にはお弁当を食べながら、皆さんの自己紹介を通じ、自然農への想いをそれぞれ語られました。

こういう自然に触れ合う時間、無農薬・無耕起・無肥料の自然農は、素晴らしいなあと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿