菊正宗超特急!

"だだけもん"サラリーマンの愚にもつかない考えや想いを綴る。そんな人に飼われている猫二匹の日常、文房具も。

キクマサ近況情報。

2006年07月30日 20時42分57秒 | ネコ
やっぱりこのところの暑さで参っているご様子。
動きが大変少ない。
無防備な姿で寝まくってます。

とは言え、そこはキクマサ。
どんなにクッタリしていても、ヨメが台所に行くのに気が付くと、おもむろに起き上がりベッドから飛び出し台所へ一目散。
そして「ゴハンください。」

そうそう。
最近、ボクとの距離感が縮まり、寄って行っても逃げなくなりました。
うれしいです。
単に暑さで動くのがメンドクサイと言わないでくださいね。


「くわ~~!」 canon ixy digtal (ヨメ撮影)

久々ノ文房具

2006年07月30日 00時00分24秒 | ブンボウグ


文房具について久しぶりにエントリー。
また、前回更新から大分時間が空いてしまいましたが。(汗)



今回購入は、ロフトで貼ってはがせるノリを2種類。
その名もズバリ「はってはがせるスティックのり(住友3M)」と「ドットライナー(コクヨ)」です。
スティックのりは会社カバンに放り込んでおき、外出時等で使用。
かなり重宝しています。ポストイットで方眼タイプがないので、ロディアに塗って貼り付けてます。

ドットライナーはどんな感じがお試しに使います。
スティックのりは、どうしてもはがした後にネパネパ感が残ってしまうので、ドットライナーにはネパネパ感が残らないことを期待して。
ドットライナーはデザインがいいですよねぇ。
これで日本語説明が無く商品名だけなら、なおさら良いのになぁ。



次に無印良品で購入の「付箋」と「万年筆カートリッジ」
付箋は「いかにもムジ色」。最近チョコチョコ読書できるようになったので、ダカダカ貼っ付けていきたいと思います。

万年筆カートリッジは、ラピタのおまけ万年筆:檸檬に使用。
早速使ってみましたが、黒というより墨という感じの発色。なかなか気に入っています。

檸檬はなんだかんだで結構使っております。これでインクの出が良ければ持ち歩くのですが。