てくてくはいはい

アラフォーの専業主婦の日記

ひとりで育児〜自宅待機編

2020-11-07 19:56:31 | 日記
夫は当初10日で退院と話していました。

しかし、その予定は延びそうです。

退院に際して、10日以上経過し且つ3日熱がなく症状が軽快になっているという条件があるのですが、今日時点で熱を出しているので、3日後の退院予定は見送られそうです。

夫の体調が1番(というか、それしか選択肢がない)なので退院は気長にみようと思います。



濃厚接触者である私と子の今の生活は。

大体、2日か3日に1度、午前中の早い時間に近くの遊歩道へ行きます。

公園を見ると遊びたい!と子がなるので、公園を避けて向かいます。

遊歩道は幸い、人気が無く、自然がいっぱいな場所。

遊具はなくても、小一時間はそこで子は遊んでいます。

外出はそれくらいです。

買い物はネットスーパーで注文、たまに近所の義母からの差し入れがあって、食べるには苦労していません。

今のところ、不自由はないです。

ただ…子と2人きりだし、私たちがいつ発症するかもわからない、夜中に子が高熱を出すかもしれないと思うと大好きなビールが飲めない

1番のリラックス&ストレス発散が出来ないという辛さがありますね〜

しかしながら、今は2人とも異常ないのでそれでも有難いと思います。

今日もまた2人陽性が出てしまいました、もっと大変なご家庭もあると思うので、やっぱり1日も早く皆さんが回復されますように!

心配される家族の方にも憐みがありますように。





最新の画像もっと見る