Daily motion with English proverb

英語のことわざで一日を締めくくっていきます。

Look before you leap.

2011-04-10 23:24:26 | 日記
<石橋をたたいて渡る>

最近毎日鉄工に通ってます。
今日も日曜日で、送迎バスが走ってない場所に住んでいるので、自転車で来ました。
気候がとっても良く、もはや気持ちよすぎて失神しそうでした。
で、今日は危険予測。
危険予測シミュレーションと実際の運転の感覚の違いにびっくりしましたね。
なんだかんだゲームみたいでこれで一技能が修了したと思うと・・・
そして、まあ、シミュレーションですが、明らかに住宅街で子供が出てきそうなところなのに、
急ブレーキ足りずで衝突。
子供死んじゃいました。
まあ、実際の道路ではどんな歩行者でもマナーが良いわけではないし、
かといって常に気配りしていたらだんだん疲れてきて
逆に危なくなるので、
とにかく視点を広く広く!!!
明日は手稲山で特別項目やるみたいです。
がんばります。

コメントを投稿