じいさんの徒然日誌

高齢者の気ままな生活の記録です

紅葉三昧

2017-11-13 | 日記

ここ数日、秋晴れが続きますね

昨日12日の日曜日、友人の新車で紅葉見物に誘ってくれました

これが新車、今では夫婦二人の生活なのに大きなミニバン

戦車みたいと冷やかしましたが中は広くて快適です

まず行ったのは篠山の大国寺

見事な紅葉

小さなお寺でしたがマイカ-だけでなく観光バスも次々来るのにビックリ

室町時代に建立された本堂は重要文化財とか

次に向かったのが篠山の京都寄りにある洞光寺

もみじ祭とかで踊りの出し物やで出店も

 にぎやかなお寺でした

二か所とも名前も知らないお寺でしたが素晴らしい紅葉でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿