じいさんの徒然日誌

高齢者の気ままな生活の記録です

花と野菜Ⅱ

2017-08-28 | 日記

 

今日は 花と野菜の学校の実習がありました。

車で片道410円の通行料を払い、箕面トンネルへ

トンネルを抜けると・・大きな高架橋は完成間近の第二名神かな

自宅から30分弱で会場に

        

        

        

    今日はひたすら畑を耕して平らにならして・・・40センチ間隔ほどに窪みを作ってまず水やり

        

       一つの窪みに3つずつ種を・・・写真では見えないですね

       種が隠れる程度に土をかけて

       

    再び水やりを・・・今日、播いたのは白菜の種、次回は発芽しているはずです

       

       夏野菜の名残のなすびもたわわに

       

       今日の分け前です

       

       昼からは花壇の草ひきと整地

種から育てたマリ-ゴ-ルドも花盛りでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿