ていじょう杜の妖精たち

ていじょう保育園の保育日記

こんなにおおきくなりました!(うさぎ組)

2014-03-14 10:52:02 | 保育日記

 雪が降っても、だ~い好きなすべりだいをしたい!と必死になって階段を上がろうとしていた〇くん。

 でも階段に雪が積もっていて上がれずにいる姿を見た△くん。

 「〇くん、こ~やってそ~っとやればいいんだよ!」とアドバイス。

 それでもできずにいると・・・今度は、スコップを持ってきて「△、ゆきよせてあげるね!」と言って階段の雪を全部取り除いてくれました。おかげで〇くんはすべりだいをすることができ、二人の仲は、より深まったように見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょうずね~(ひよこ組) | トップ | ひよこぐみだより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育日記」カテゴリの最新記事