テゴコロ日和

トンボ玉、手しごと綴り

鈴木其一展、化粧展

2017年02月28日 | 綴り
先日、江戸時代後期の絵師鈴木其一氏の展覧会と
歌舞伎と京劇の隈取りの展覧会に行って来ました。
癒されました〜

特に鈴木其一氏は単独の画集もあまり見つけられずにいたので
とっても嬉しい展覧会でした。
もちろん図録も購入♪
やさしい綺麗な絵です。

京劇の隈取りが小さい頃から好きで
と言っても
小さい頃にVHSに録画した京劇のアニメが大好きで
くり返し見てたくらいで
人が演じたのは見たコト無いんですけど。
そのアニメはたしか台詞もなく軽やかに飛び回る西遊記でした。
可愛かったな〜
また見たいな〜
DVDに出来ないかな〜

見たい。


細見美術館、逸翁美術館
コメント    この記事についてブログを書く
« お披露目。 | トップ | 焦るけど。 »

コメントを投稿