KAN'S BEAR ROOM カンズべアルーム~テディベアの部屋~神林宜子

テディベア、わんこ、音楽、ドラマ~好きなことなんでも何でも詰め込んだお部屋です。

映画

2007-04-28 22:28:11 | Weblog
うちのまちには、映画館がないのですが
産業文化会館で「めぐみ」が
上映されました。

拉致の関連の本は今までにたくさん読んで
いましたし、内容的には知っていること
でしたが、横田さんご夫妻や他の
拉致被害の方がたの30年間、あらためて
本当に葛藤と戦いの日々だと思いました。
いつもながら胸の辺りに重石を
乗せられたような感じになります。

人権問題を日本が言うと
必ず日本が過去に行ったことが
引き合いに出されます。
だから何も言えずに、要求されるままに
お金だけ出してきた国のままでいて
いいのかな?と思うんです。
過去の政権の汚点と、拉致を認めた現政権の
責任を同等に考えるのは、すり替えに
思えて仕方ありません。

江原さんの言う様に、この国に生まれた
カルマは確かにあると思います。
でも拉致家族のみなさんが背負われた
ものは重過ぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事