☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

4月の活動報告

2012年05月05日 | 歌詞

4月14日(土) 

川西総合センターの遊戯室でサークル活動でした。

   英語の歌、ABC's や Walking などの英語の歌にあわせて、

ウォーミングアップ。 

今月は家族をテーマで活動しました。

  お母さんの眼鏡や兄弟のTシャツなど持ち込み、英語での言い方を学びました。

探して、タッチゲームをして、走り回しました。 

親子でのストレッチ体操を取り入れた運動は、親子のアイコンタクトと

笑顔を引き出して、とっても楽しい!!

 

今回の絵本の読み聞かせは  "Good friends"

お友達と一緒にいるときの日常会話を学びました。

Good friends, talk to each other.

友達と一緒に話す。 

listen to each other.    友達の話を聞く。

play together.   友達と遊ぶ。

shaer things.  友達の物を共有する。

care.   友達を大切に思う。

活動を通して、こどもたちが家族や友達にやさしくできる言葉を学びました。 

今日も元気に楽しく活動できました。 



最新の画像もっと見る