☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

12月活動報告

2006年12月09日 | 報告
12月9日(土)
本日の参加は10組でした
またしても雨でしたが、寒い中の参加お疲れ様でした!

今日のテーマは『クリスマス&色

1.DANCING DAYS(歌&ダンス)
2.I see colors(絵本)
3.クリスマスカード作り
4.We Wish You a Merry Xmas(歌&ダンス)
5. Spot's First Christmas(絵本)
6. パペットショー&子育てフレーズ
7.Jingle Bells(歌&ダンス)
8.サンタ探しゲーム
9.Skidamarink(歌&ダンス)
10.Sticker time

クリスマスカードは「red」「blue」「green」「yellow」のシールを色の名前を確認しながらペッタンペッタンとツリーの飾りつけ。シールの貼り方も個性的でそれぞれ素敵なカードができあがりました。
Jingle Bellsの歌は、みんなで鈴を腕に付けてにぎやかに踊りました。「jingle」とは「リンリン鳴らす」という意味です。まさにみんなで「Jingle Bells」しましたね。
サンタ探しは裏にサンタさんがいるカードを探し、見つけた人からおじさんサンタにプレゼントをもらいました。
子育てフレーズはおうちに貼ってどんどん使ってみてくださいね。
感想のコメントお待ちしています♪

※写真はなるべく個人が特定できないようなものを選んでいますが、載せないで!という方はメールでご連絡くださいね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (yuko)
2006-12-09 16:28:39
雨模様にもかかわらず、たくさんの人に参加してもらえてよかった
これからはもっとママ達も楽しく交流できるように考えて行きますね。もちろんパパも大歓迎!
次回も楽しみ~
返信する
あっという間の1時間でした! (sena)
2006-12-11 16:35:16
シール好きなのでクリスマスカード作り楽しんでましたよー 早速、お部屋に飾ってます
ゲームもおもしろかったです。いいアイデアだなぁと関心しながら、お手伝い出来なかったなぁと残念に思いながら。。。次回もお手伝い出来ませんが頑張ってくださ~い
返信する
アイディア勝負! (yuko)
2006-12-11 18:07:04
そう言ってもらえて嬉しいです!
盛りだくさんの内容なので結構あっという間でしょ?テレビCMのように次々切り替えないと子供達は飽きてしまうんです・・
もっともっと子供達のハートをつかみたい
アイディア募集してまーす!
返信する
身についてますよ! (etsuno)
2006-12-11 22:22:59
12月のテーマだった色!我が子はかなり興味をもったようです その後、greenやblueなどの言いやすい色は真似して言うようになりました おお!!身についてるじゃん!と感動してしまいました と言ってもまだ日本語でもわかってないので、ただのオウム返しですが…。
カード飾ったらとっても嬉しそうに見てます
返信する
ありがとうございました! (marino)
2006-12-13 00:11:34
楽しいダンスやゲームに絵本そしてパペットパペット!盛りだくさんで楽しかったです。
うちもカード飾っています。

ジングルベル、鈴とゴム紐で作りました♪
娘は楽しそうに遊んでくれてます。

みなさん、次回もよろしくお願いいたします!
返信する
カード飾ってくれているんですね~ (chizuru)
2006-12-13 13:56:22
>etsunoさん
オウム返しでも子供が言ってくれると嬉しいですよね~。
おおー英語しゃべってるーみたいな。
これからどんどん身に付きますよ!

>marinoさん
ベル作ったんですね!さすが、早い!
娘さん、ママが作ってくれたら嬉しさ100倍ですね~
うちもカード飾ろうっと
返信する
楽しかったです (mayumi)
2006-12-15 20:50:09
初めての参加で、どんな感じかなと少し不安だったのですが、とても楽しかったです。娘もパパにカードを渡して
「作ったよ!」と自慢してました。次回も楽しみです。
返信する
Unknown (いさな)
2006-12-15 23:54:46
大遅刻ですみませんでした(>_<)
でもサンタさんにプレゼントいただいたり息子もとっても楽しかったみたいです♪
最近は挨拶をぼちぼちオウム返ししてくれるようになって楽しいです。次回も楽しみにしています!
返信する
Unknown (いさな)
2006-12-15 23:55:47
ああ、またやってしまった。顔文字NGでしたね・・・。
大遅刻ですみませんでした!
でもサンタさんにプレゼントいただいたり息子もとっても楽しかったみたいです♪
最近は挨拶をぼちぼちオウム返ししてくれるようになって楽しいです。次回も楽しみにしています!
返信する
Unknown (yuko)
2006-12-19 14:05:29
mayumiさん

初めての参加はやっぱり不安ですよね。
でも、あのとおり楽しくワイワイやってます。
ぜひぜひお友達も誘って来てくださいね。

いさなさん

最初はオウム返しからですよ~。
挨拶ができるなんてすごい!!
うちの子も歌なら Hello~ と歌えるのですが
実践にはまだ至らずです。
返信する