☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

おすすめ絵本 Excuse Me!

2006年11月13日 | おすすめ英語教材
カテゴリー「おすすめ英語教材」では、おすすめのCDやDVD、絵本を少しずつ紹介していきます。
こんなのもあるよというおすすめや、こういうのはない?などなど、何でもコメントくださいね

第1回はサークルで読み聞かせに使った絵本です。


 Excuse Me!-A Little Book of Manners
 詳細はこちら

11月のサークルのテーマは「挨拶・天気」だったので、それに合わせて挨拶の本です。
げっぷをしたら何と言うのかな?
妹のおもちゃを壊したら何というのかな?
おばあちゃんにプレゼントをもらったら何と言うのかな?
それぞれ、フラップをめくるとExcuse me! I'm sorry. Thank you.と言うようになっています。
絵本を読みながら、こういうときになんて言うのかなっていうのが覚えられます。
何より絵がキュート
そして最後の I love you のKissが心を温かくしてくれます。

最新の画像もっと見る