☆ Teddy Bear ☆

兵庫県川西市で親子のコミニュニケーション、異文化を楽しむサークルです。参加希望の方は「サークルについて」をご覧ください。

4月活動報告

2007年04月14日 | 報告
4月14日(土)晴れ

今回は8組の親子がが参加。いつもより少なめでしたが、穏やかな雰囲気の中、パパ&ママ参加のアットホームな会となりました。
今日のテーマは『食べ物Ⅰ
クラフトではbanana、strawberry, melon, kiwi, orange, apple, grapes いろんな果物の絵を使って、パフェ作りに挑戦しました!
お友達の制作風景です。↓ブルーハワイパフェ? 

 

作ったパフェはおうちに飾って、指を指しながら

What's this? It's an apple!

という風に子供と一緒に言ってみてくださいね。


1.Dancing days(歌&ダンス)
2.What's your name?(手あそび)
3.The very hungry caterpillar (絵本)
4.Hot potatoes (手あそび)
5. パペットショー&子育てフレーズ ~お外へお出かけの巻~
6. You can do it! (歌&ダンス)
7. パフェを作ろう!(クラフト) 
8.Skidamarink(歌&ダンス)
9.Sticker time

今日の手遊びのコーナーで紹介した Hot potatoes は、いつでもどこでもできる遊びです。
車の中や、退屈する待ち時間などにオススメです

尚、先月撮った集合写真、今回の活動の様子の写真がこちらから
ダウンロードできます↓パスワードは今日ホワイトボードに書いたとおりです。

3月 http://www.imagegateway.net/a?i=o0ogYZxnTo
4月 http://www.imagegateway.net/a?i=JkwCYYyCLq

ダウンロードの方法
1.パスワード入力、アルバムを開くボタンを押す
2.右側の 画像のダウンロード を選ぶ
3.ツールを使用しない を選ぶ
4.写真を選ぶ
5.ダウンロード完了
 
今後もこの方法で写真を公開していきますのでこの手順をどこかに控えておいてください。
尚、写真はパスワードのわかる会員のみに公開されています。
公開してほしくない画像がある場合はメールでお知らせしてくださいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでーす (sena)
2007-04-14 23:06:31
You can do it!に反応してくれてます。親指立ててニッコリ気に入ったようです。
パフェ作り笑えましたね~ブルーハワイ
絵本購入の件、検討中です。
返信する
絵本 (chizuru)
2007-04-14 23:20:28
senaくん、上手にフルーツの英語言えてましたね~。
すごいすごい!!
You can do it!もばっちりなんですね!
うちも使ってみよう~。
旦那さん、往復お疲れ様でした。

絵本の件ですが、また後ほど注文方法等を記事にアップしますね。
返信する
楽しかったです! (marino)
2007-04-15 01:14:18
今日は遅刻してすみません。。。
もうちょっと早く出るようにします。

ブルーハワイのパフェに見とれてしまいました。
工作は好きなので(私が!)夢中で果物切ってました。娘は自分にも色塗ってたようで、帰ってから気づきました。


絵本、締め切りに間に合うように注文したいと思います。

今回もいろいろありがとうございました。
返信する
Unknown (いさな)
2007-04-16 13:43:42
ぎりぎりまで参加がわからず結局参加できずですみません(>_<) 楽しみにしていたのですが、、、、。
来月はぜひお願いします~!
返信する