セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【3277】寒さに桜の蕾もチャッピーも縮こまる(動画)

2024-03-22 15:28:00 | インコ
(チャッピー45g、ペッパー1g)
快晴でも寒い金曜日、昨年の今頃は公園の桜🌸が五分咲きだったが、今日見に行くと開花する気配すらない。
提灯やゴミ箱等が設置され、久しぶりの花見の準備は万端な様子なのだが、この週末は全く無理だな😌。

今朝のチャッピーは、ソワソワして、何やらお尻の方を気にしていたので、あゝアレね〜と思っていたら…

ケージを飛び出すと同時に、パラリと尾羽根が落ちたよ😳。

ところで、いつものように長さを測ると、3〜4㍉ほど短いな🧐。
歳とともに、短くなるんかなあ🤔?
「少し短いぐらいでイイよ(*゚▽゚*)」

あゝ、ケージが狭いから、取り回しを考えれば短い方がいいのかもな😅。
その後、蛇口の所へ飛んで来たので、また水浴びしたいのかと思ったのだが。
「どうしようかなあ?」

しばし迷っていたと思ったら、水を直飲みし始めたよ。
「ゴクゴク…」



オマエも春らしからぬ寒さに耐えきれず、浴びるより飲む方を選んだというわけだな?😉
「…」

「うぃ〜ん」

「暖かい春を、首を長くして待つ気分なのだぁ〜(=^▽^)/」


あははは😊、その気持ちは同感だなっ👍。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3276】炭鉱のカナリア、地震のインコ... | トップ | 【3278】寒の戻りにボケてみ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2024-03-22 16:31:52
動画が短い〜。チャッピーさんは新鮮な水が好きですね。水浴びは寒いからブルブルします
主さんチャッピーさん今日もお疲れ様でした☆明日もよろしくお願いします
花見に行きた〜い☆
Unknown (technik)
2024-03-22 18:41:07
チャッピー「短すぎてボクの魅力が伝わらないか〜(*´Д`*)\

コメントを投稿