占い&ヒーリングスペースハマカフェ

新月ですってね

ハマカフェの久巫女です


9月17日新月ですね。


新月は、紫微斗数占いとして毎月単位でありスタートの日です。

植物の種も新月のタイミングで植えると育ちやすいと言います。

人間もこのタイミングで何かを始めたり仕切り直したり、

何かを立て直したりするのに良いのです。


更には、紫微斗数占いで12宮の何れかテーマや課題が見てくるので、

それに合ったことや、

場所やコト柄や人との関係の強化するのにもいいでしょう。


大きな変化やイベントやオオゴトは普通に生きてる私たちには、

数年や10年単位に一度起きるか起きないか・・・

ドラマや時代劇のように

そんなにいろんなことやってきませんからね。

平和で穏やかに過ごしている普通に生きているなかでの、

少し少しの気づきや工夫に

目を向けていきたいものです。



久巫女の今月のテーマは

本奴僕宮です~


新月の新しい試みとして、天津金木さん


そこで、双六ゲームっチックな天津金木さんが

ピッタリのテーマでしたね。

奴僕宮は、博打や賭け事などの偏財的な意味する宮です。


子供のころ小学校低学年ごろ、麻雀や花札や七ならべは

けっこう強いほうでした・笑


その記憶からも、サイコロさんを振ったり

棒を並べたり

そういうことが、何となく好きです。

自分が好きな事を好きなように

学んで身に着けたいので、

ゲーム感覚で

占いだけでなく、天津金木さんで

新しいゲームでも作ってみたい気分です。
















少林寺拳法の帯のランクと何か共通する感もあります。


青 天

赤 火

緑 水

黄 地


これを、

有段黒帯・・・青

1~3級茶帯・・・赤

4~6級緑帯・・・緑

7級黄帯・・・黄

入門者・・・白帯


ちょっと青に無理があるけど、

天地に白と黒があり、

何かに通じるようなきがしているような・・・



インドのヒンズー教の神様は黒色だけど、

絵で描くときは青色で書かなければならないそうです。

なので、青と黒はイコールなのではないかな???と
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新月&満月*紫微斗数」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事