占い&ヒーリングスペースハマカフェ

そつがない人・・・って

ハマカフェの久巫女です


今日は、ひとりごと・雑談です。


書いている途中、どんな方向へいってしまうか?わかりませんが。

思いつくまま書きます・笑



さいきん思う・・・・・

「そつがない人」


そつない女とか、そつがない人・・・・

何でも無難のふつうの

適度に気が利いて、当たり障りなく

特別個性的でもないけれど、

ダサいわけでもない・・・・


ひと昔前の恋愛ドラマだと

「いい人で、おわってしまう」

「いい人なのに、もったいないね・・・」

なかなか、恋人が出来ず、

感じのいいご近所さんの独身の人みたいな・・・


でもまあ、そういう、そつがない人として

悪いわけでもないと思います。

波風立てずに、感じのいい人として存在して、

他の人には見せないけれど、

自分の好きな趣味や楽しみがあったりとか、

仕事が順調だったりとかで、



でも・でも・・・・


ときどき、そのような

そつがない人だって、

こんなに無難でいいものだろうか?

もっと、ガツンとした何かがあっても・・・と

思うのではないかな?!



久巫女は、占い師として

いろいろな人と接することが多いのですが、


ときどき、そういう

そつない人からの、相談を受け付けます。


仕事も生活も安定していて

多少仕事の不満があったり・なかったりですが・・・

何かし忘れて生きているような気がするんです・・・

とか、

そして、そういう

そつない人は、やっぱり独身だったり

訳アリで独身に戻った人だったりします。

生活はマイペースでたんたんとしていて、

楽しくないわけではないのですが、

なんとなく、孤独な感じがする・・・と


孤独も突き抜ければ、

孤高になって、

そんなに寂しい感じもなくなると思いますが、

その境地に行くまでが

そつない人なりに、苦しいかもしれませんね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事