見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

マヤ暦の起承転結を紫微斗数に代入してみる?大胆仮説を発表します・笑

久巫女です

 

ここは実験の場です。

 

使い物になるのかどうかはさておき・・・

さあ・考えてみよう!

 

マヤ暦では、起承転結

 

赤白青黄で表現されています。

 

すごい!明確でいい!かなり当てはまっていた!

 

それを、紫微斗数に思い切って当てはめてみた!

 

紫微斗数にも起承転結ってあったのか???

 

はい、あります。

 

業報因果の星があります・・・・

何だかごっつい言葉です。

業って・・・底なし沼で深そうな・・・GO~

占いの鑑定の時に、「生まれ持った業」「業火」「業=カルマ」

って、深堀して占いを何度もご来店されて

紫微斗数の深いところまで知りたい方には、

そういうお話・鑑定になることはあります。

 

30分の鑑定や初回の鑑定では、

お客様のご要望にあった占いの切り口になってます。

 

 

紫微斗数や四柱推命は、

格付け 魂のランク 有能・無能 

組織人としての成功度合いと成功時期の特定で

簡単に言うと人間をモノ扱いしている

本質を見抜ける人にとっては不快かもしれません。

結果、占いに未来や希望がない・・・・可能性があります。

 

人間の霊性や素晴らしさや輝きは

能力や効率的や暗記力などの有能なもので計れません。

 

テストで100点を取ったら・いい学校に進学したから

その子は優秀で親孝行でさらに社会で役立つ人ですか?

極端に言うとテストで10点や0点でも、いい学校に行けなくても、

その子の本質が素晴らしいっていえますか?

 

仕事をいっぱいできる人が凄い人で、

仕事をゆっくりする人は凄い人って思えますか?

機械やパソコンやAIでも再現できる有能さは

誰でも出来ることをたくさんできることが優秀っておもえますか?ということです。

 

能力を称えるクセや洗脳のせいで、

数値や比較から解かりやすく能力や機能に注目し

人間をモノとして見ている・・・モノじゃありません!

モノとしてみるならAIに負けてるかもしれません。

 

マヤ暦の考え方、

エネルギーの色 本質 性質 を生かした能動的設定

生きる希望が込められていることが随所にあります。

私は紫微斗数や四柱推命の闇をしっかり向き合ったことで、

マヤ暦が灯台の明かりのように感じました!

 

マヤ暦を知る前から、

紫微斗数や四柱推命をそのまま使うと、

諸刃の刃で、非常に危険だと思い

鑑定が残酷にならないように気を付けて活用はしてきました。

また、必要以上に意外(ケガ事故)病気部位・時期を見ないことにしました。

聞かれたらロジックに基づきお伝えします。

なるべく、身上の問題(けが・病気)が出ないで気づきを得て

必要な変化をしていけば、そのような出来事は起きない・最小限になります。

マトリックス的に考えたら、不具合を消せば身上問題に出ないになります。

 

 

紫微斗数の起承転結は

 

 

生年四化 

化禄 化権 化科 化忌

 

文昌文曲左輔右弼

 

これがどの宮にあるのか?

 

起承転結の 「起」は皆さんの命盤のどの宮にありますか?

 

起、化禄や文昌どこですか?

 

化禄や文昌のはいる宮のことを始めましょう!

始める時期だし、決意の年だったり、動き出すときです。

 

アイディアは浮かび考えはあったけど動けませんでした・・・・

くすぶってしまいました・・・

となると、そのくすぶったものを引きずっての

起承転結の⇒承転結

くすぶった結果を生む可能性もあるのか・・・・と

 

とにかく、種蒔き・スタートし

結果を考えすぎずにチャレンジし動いてみる!と良いです。

 

マヤ暦のエネルギーの使い方で、

紫微斗数の起承転結を活用できそうな気づきがあります。

 

結・・・・結果 収穫期 

 

「結」をどうするか!?

マヤ暦は黄色

紫微斗数は化忌 文曲

 

 

紫微斗数は拝金主義のようなところがちらほらあります。

お金を獲得する、得る、もらう・収穫期

で、終わってます。

収穫して・・・・おわり

収穫してため込む・おわり

たくさんお金をもらって幸せに暮らしたとさ・・・おしまい!

う~ん

 

 

マヤ暦のエネルギーのむけ方から

すごいヒントをもらいました。

その結果を得て、何をするのか

自分で使う 人と分かち合う 新しい場づくりする

どう活用していくのかも同時に創造していく段階。

豊かな生き方・幸せを循環でみんなで分かち合う。

 

 

さらに、マヤ暦だと5つの城という考えかたがあり、

起承転結そしてマトリックス期!

 

これは、紫微斗数だと紫微星になるのではないかと

久巫女の大胆仮説です!

 

紫微星の特性に、

際立った特色・色がないといつも思っていたのです。

15年以上ずっと思っていました。

いったいなんなのだろうか・・・・

紫微斗数の重要な要となる星なのに・・・

 

断片的に、紫微星は重要で素晴らしい星…ってわかってるけど。

ピントが合っていませんでした。

 

でも、こういうことなんだろうと思います。

 

紫微=テーマ 創造の旅が

命盤にしるされているんだ!

 

大きな発掘・実験です。

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久巫女の紫微斗数入門」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事