Team DE10 管理人日記

試験当日

本日は危険物取扱者試験の開催日なので、東急東横線に揺られて東白楽で下車して六角橋にある神奈川大学へ。六角橋と聞いて交通安全センターが浮かんだ人は身に覚えのある方ですね(笑)

皆気合いが入っており、午前9:30スタートなのに午前8時前には既に何人か集合していました。会場設営の為、一旦全員外へ叩き出された後、午前8:50分入場開始で午前9:00より試験の説明が始まった。そして午前9:30に試験スタート。

普段行き帰りの電車内でテキスト読んでるので完璧だと思いきや、引っ掛け問題多数と手強い相手でした。私の居た会場は乙種第4類だけの受験者でしたが、他の教室も150人づつ居たはずなので、他類・甲種受験者と併せて午後も開催したと考えると2000人以上は受けているのか?何だか凄い数字です。

ヘロヘロになりつつも何とか解答カードを埋めて試験終了。と、そこへ某鉄道サイト管理人S氏もピンで受験したようで帰りの東白楽駅でばったり遭遇。帰りにメシでも食ってくべという事となり、B級グルメの旅開催です。
今回は大戸屋相鉄ジョイナス店へお邪魔しました。私が頼んだのは鶏ソースカツ丼&温うどんセット(780円)をチョイス。
やはりカツは揚げたてのパリパリに限る。贅沢を言えば千切りキャベツがもう少し目が細かい方が食べた時の食感が良いのではないかと思った。うどんは関西系のダシなので、普段しょうゆベースの関東系に慣れている身からするとたまには良いと思います。あとはこの780円という価格を600円台に下げられるかが課題でしょう。ただ、郊外ならいざ知らず、横浜のど真ん中の地下レストラン街という最強の立地条件を考えると多少価格でぼっても文句は出なさそうな予感。確かに定食系が1000円どころか1100円を軽く突破していたような・・・。


カツはサクサクで良い


横浜駅でS氏と分かれて帰る事にしたが、本日はAPEC首脳会議やってるので、横浜エリア厳戒態勢。至る所に青い護送バスやパトカー・白バイ・上空には県警ヘリコプターと、まるでこれから御召し列車やって来るんですか状態。さらに横浜西口BTには街宣車が集結し、某官房長官死ねとか不穏当発言連発だったので警察官がどんどん集結し、どうみても200人以上は居たのではないだろうか。これは警察○4時とかでも滅多にお目にかかれない光景でした。さらに桜木町駅前は厳戒態勢。警察車両がずっと路駐されており、その様はまるで西部警察のエンディングのようでした。


これよりヤバい

コメント一覧

ナイトライダー(管理人)
こちらも乙4無事合格しました。絶対受かってないと思ってたのですが・・・
67Ⅱ61Ver
私は高圧ガスで、辻堂(初めて降りました)の湘南工科大学で受験でした。
教室は120人ほどの受験生で、婦女子もチラホラと見受けられました。
主催者のHPより、先ほど無事合格を確認できました。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事