Team DE10 管理人日記

国鉄時代

 本日は午前中だけ出撃。拝島駅で米タンをやりに行きました。休みの都合で本日来ましたが、満開にはもう少しっていう感じでした。今年は桜の開花ペースと休みが合わなくてまた悶々としそうです。


もうすぐ満開です

 帰りに八王子駅を通りかかかるとちょうど東急甲種にマニヤが群がっていましたが、8460レが手前にいて撮れないのでマニ50-2186だけ撮って帰る事に。HD300-35もまさかマニ50の入換をやるとは夢にも思ってはいなかっただろう。(笑)個人的にツボだったのが妻面のJR東日本の銘板が外されていたのですが、そこから国鉄時代の青色塗装が見えていた事である。確か1992年のリゾートゆう奥久慈号運転時にはすでにゆうマニ塗装だったはずなので、正真正銘国鉄時代の塗装と思われます。改造された外観とはいえど、やっぱり50系客車のスタイルは良いなあと思いつつ横浜線快速で帰還したのであった。


ほんの少しだけ国鉄時代の風景が

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事