Team DE10 管理人日記

なめとんのかと

 連休が取れたので上野から東北新幹線に乗ることに。始発のやまびこ41号に乗り込むが、平日なので1~7号車自由席、10号車グランクラス、9号車グリーン車という構成。必然的にえきねっと割引民と区間定期利用のマジ払いガチ勢が8号車の普通指定席に集結することとなり、古川まで満席でした。最近混雑が凄くてフル装備の荷物だと難儀するのでグリーン車の早割を使おうかと真剣に考えてしまいます。


改正からE5系化して快適なはずが・・・

 まあ、恒例のダイヤ改正後のデータ採りに来たわけですが、地元勢のマニヤ諸氏はともかくとして、臨時列車の時間は秒単位で知っているくせに、貨物列車の時刻もろくに調べないで来ている首都圏の輩が多い。石巻線なめとんのかと。高崎線や宇都宮線のノリで来るなよ・・・と、最近正直なところ思います。

 朝の列車はそれほど変化ないのですが、仙石東北ラインとの連携が強化されたのか、昼間から夕方のダイヤが変わった挙句、2往復DD200化と嬉しくない感じに。たまたまこの日は愛知機関区で交番検査後の無動施工解除と仕業検査で運用に入らず、DE101719が代走で運用回したので、なんとかいつもの光景でしたが量産車が投入されたらあっという間のような気がします。

 この日は夜までDE10を追いかけ回し、銭湯でひとっ風呂浴びて車中泊マルヨとなりました。舐めプで寝袋だけで寝ていたらー3℃に達し、ちょっと寒かった。もう一枚上着持って来ればよかった・・・。実は一番石巻線舐めてるのは管理人だったか(笑)まあ、何十回も来ているので出来る芸当ではあるが。


夕飯は涌谷小ねぎラーメンセットで

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事