TEAM Nの部屋

みんGOL5で活動してる大阪限定チーム

Nツアー案

2009-07-24 11:41:46 | イベント
こんち~〓
先日お伝えした、第10回Nツアーの件で、一つこんな案は如何でしょうか??
これまで10回大会、6人の優勝者がいる訳ですが、今大会制した者が真の覇者ということに…。

具体的には、これまで通りあやめ~クラウンのハーフを回り、順位がでます。

で〓その時点では1位でも優勝ではなく、その時点づ1位~5位の人でプレーオフはどうかと〓

その5人で、18H回り、そこで勝った者こそが真の優勝者だと〓

決戦の場は、決戦ラウンド的になってる、オセバック!

これだと、クラウンまでの勝負で5位までに入れば、プレーオフ、総合優勝のチャンスあり!

前大会G0組が大コケやったから、みんなにチャンスがあるんではないでしょうか〓

皆さんどうでしょうか、あと入れて欲しい意見などもあったらコメントよろです〓
ではでは~〓

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデアだけど… (け~すけ)
2009-07-24 12:31:51
いいアイデアだと思うよ。1つだけ追加で今回の1位から5位とそれに入らなかった過去のN王者も救済したほうがいいかな
一応大会覇者なのであとそれとは別になんだけどはぐれちゃんが前回の記事に書いてたロンチ賞、エース賞、敢闘賞などの賞を今回のNツアーで設けようよ

返信する
ひとつ気になる事が… (めぐこ~)
2009-07-24 17:23:50
ひとつ気になる事があるんだけど、プレイオフをやるのは良いとして、あやめ~クラウンの上位から順番に優位ハンデを付けるべきではと思います。
理由はあやめ~クラウンのラウンドに意味を持たせる為です。
あやめ~クラウン上位者が優位にプレイオフを戦える状態を準備する事で逆に平等になると思います。
例えば…
あやめ~クラウンの優勝 -4 準優勝 -3 3位 -2 4位-1 5位 ±0 (上位5名に入れなかった歴代王者も±0)
オセバックは油断すると-17くらいは普通に出てしまうから以外と-4の優位ハンデでもあなどれないはず。

返信する
なる~~ (はぐれメタル)
2009-07-24 18:23:46
おお~いい案ですね~~めぐこ~さんの優位ハンデはつまり”アドバンテージ”ということてすよね? あった方がいいと思います。なかったら あやめ~クラウン一位なってプレーオフで最下位なったらクラウンまで頑張った意味ないしね〓

個人的にはプレーオフではジュラレギュもやりたいかなぁ

返信する
決勝ラウンド (ヨシアキ)
2009-07-24 20:43:07
優勝決定戦いいかも知れないけど、
もっと熱戦なる事あるで。
第一回~第九回で6人やろ。
だから、その6人は、とりあえず決勝ラウンド決定にしといて。
あと今回は記念大会やねんから、優勝、準優勝の人は決勝ラウンド進出にしたらいいねん。
高校野球でも記念大会は大阪は北と南で二つ選ばれるんやから。
優勝者は初者、2位は過去優勝経験ありなら、繰り上がりで3位の人が決勝ラウンド参加に。
いずれにしても、今回の記念大会では新しく二人の決勝ラウンド参加者が選ばれる訳です。
ツアー記念大会やから今回は過去優勝した事の無い二人にチャンスが現れると言う事にしたらいい。
そしたら8人の大熱戦になる。
これぞ、みんGOL大記念大会になるやろ。
甘ったれたハンデ一切無し!!!
そんなハンデで1位なっても嬉しくないし。
もちろん今回の予選ツアーの成績は成績だから、今までと同じで、まず全員分控えて、発表ワクワクの決勝ラウンド進出の発表したらいいと思います。
これでどだ!!!
みんGOL真剣勝負。
返信する
確かに… (け~すけ)
2009-07-24 21:08:55
ハンデはいらないような気がするよ。
よしあきちゃん意見に賛成だ
今回のNツアーと最強王者は別に考えて行ってはどうかなぁ。
10回の王者はハンデ含めたいつものルールでまず決めて、そのあとに別イベントとして行うのがいいかな。
選考方法はよしあきちゃんの意見でいいと思う
歴代王者は今のG0中心だし一人はファイナルにいける可能性ありだし…
コースもNツアー記念大会はジュラまで行こうよ〓
あっ来週のみんGOL2周年でコース追加されないかなぁ。
追加されることあればファイナルはそこでもいいなぁ
返信する
あれれ~ (ヨシアキ)
2009-07-24 21:44:37
けーさん、けーさん、えっと、今回の普通のNツアーはいつも通りハンデありでして。
いつも通り発表するやんかぁ~、で、今回は記念大会やから、過去優勝してない人の上位二人を決勝ラウンド進出
記念大会やからお祭りチックに8人で
記念大会にしかない特別条件す。
あかんかな~?
これで調度リアル8人になるし。Nツアー予選から大熱戦が~〓
返信する
Nツアー案 (モリモリ)
2009-07-26 19:59:30
昨日は、アップデータで大遅刻
しかも、寝落ちですいません

Nツアーの案ですが、まずハンデはなしでいいと思います

ヨシアキさんの意見いいかも。。。優勝経歴のある人(6人)と、今回上位2人が決勝で戦うと

私は出場できませんが、皆様頑張ってください
返信する
じゃ今回は… (ピカデリー)
2009-07-27 23:08:52
ヨシアキちゃんの意見採用ということでいいかなぁ。
とりあえず10回ツアーを今まで通りにやって、優勝者を決める、そして過去優勝者(6人)+ツアー優勝者を除く今回の上位2人で、決勝戦をやる、と。
で、決勝はハンデなしのガチンコ勝負
あ、あとロンチ賞、エース賞もあるので、ガンガン狙って下さい
返信する