A Nice Cup of TEA 紅茶日和

コロナ禍で色々なことがある日々を紅茶に癒されながら過ごしています

築地本願寺

2021-08-13 15:23:23 | 癒しのティータイム

お盆なので、築地本願寺へ参りました。京都の西本願寺を本山とする浄土真宗のお寺です。

 
1617年に創建され、焼失のため移転し再建、関東大震災でも焼失し、1934年に再建されて現在の本堂になったそうです。
 


いただいたカードには、
『すべてのいのちに金メダル』とオリンピック記念でしょうか?佳い言葉をいただきました!
 
その後は、、
 
朝ごはんが有名で並んでも食べられない方がいらっしゃるみたいですね!
 
ランチも充実していて、また来たいと思ってしまいます。
 
時間的には午後のティータイム♪
抹茶ソフトの下にはゼリーが!
温かい日本茶と一緒にいただきました。
 
 
ボットのお湯を継ぎ足すとお茶は3煎くらいいただけます
 


いつもは紅茶派の私ですが、ここでは日本茶がピッタリかなと思います。
和風のスイートと日本茶やほうじ茶中心のドリンクメニュー。
珈琲もありますが、お茶を召し上がっている方がほとんどです。
 


感染対策のため、注文はアプリから!
パーテーションもあり、営業時間も短縮で17時までです。
 
次回は、朝ごはんを!と思っています。
 
 
 







最新の画像もっと見る