医療事務のたまごたち

東京医薬専門学校の医療秘書科、医療事務科、診療情報管理士科の学生生活の様子や学科からのお知らせなどをお伝えしています。

実技特待講座第1回目が行われました!

2013-04-15 08:24:26 | 学校生活

4月14日(日)に第1回実技特待講座が行われました。

医療秘書科・医療事務科の実技特待試験は、マナーの実技が課題となっています。

患者様が病院に行って、一番最初に出会うのが受付の人。

つまり、医療秘書は病院の顔なんです

 

今回の実技特待生講座の先生は、マナーの授業を担当している横先生

笑顔がとってもステキです

 まずはお辞儀の仕方から

とても熱心な参加者の方で、先生もだんだんと熱が入ってきました

お辞儀の角度なども、丁寧に教えてくれました

それから病院の受付役、患者様役に分かれて

シュミレーションをしてみました。

保険証を受け取り問診表を渡す・・・

簡単そうに見えますが、問診表の渡し方や

お話の聴き方にもコツがあるんです

参加者の方、どんどん上手になっていきました

とても美しい身のこなし

ステキですね

最後におまけで、箸袋での箸置きの作り方を教えてもらいました。

こんな箸置きさっと作れたら、女子力UPですね

次の実技特待講座は4月28日です。

オープンキャンパス2回目以降のご参加の方はどなたでも参加できます

ぜひ参加してみてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る