医療事務のたまごたち

東京医薬専門学校の医療秘書科、医療事務科、診療情報管理士科の学生生活の様子や学科からのお知らせなどをお伝えしています。

就職活動に向けて~電話のかけ方~

2013-06-08 11:35:31 | 就職活動

こんにちわ担任の坂本です。

 

医療事務科はすでに就職活動の真っ只中

そして7月からはデュアル実習もスタートします

そこで授業で「電話のかけ方」をやりました。

気分を盛り上げるために、みんな自分のケータイを使って練習中・・・

そして、スマホの録音機能をつかって

自分の声を録音

自分の電話の声ってなかなか聴くことないですよね?

学生の感想は・・・

「明るくしゃべってるつもりだったけど、聞いてみたらそうでもなかった

だそうです。。。

医療事務になってからも、必ず役立つ電話応対

少しずつ練習していきましょう。

 


最新の画像もっと見る