医療事務のたまごたち

東京医薬専門学校の医療秘書科、医療事務科、診療情報管理士科の学生生活の様子や学科からのお知らせなどをお伝えしています。

卒業式には袴姿で・・・♪

2013-12-01 16:34:57 | キャンパスライフ

こんにちわ医療事務科 担任の坂本です。

今日はビジネス文書検定がありました。

医療事務科が全員で受ける検定はこれで最後・・・

そして明日から第4クォーターが始まります

 

なんとなく数えてみたら、なんと医療事務科の学生たちは

卒業まであと授業が40日しかないっ

ついこの前、入学したかと思ったら・・・このメンバーで顔を合わせるの

あと40日・・・なんかひとりでしんみりしてしまいました。

 

卒業式は3月14日。

この日に全員で笑って「本当によく頑張ったよね」と励ましあいたいね。

ところで、卒業式といえば袴(はかま)ですよね

校舎にこんなポスターが貼られています。

拡大すると・・・

学校で袴を予約すれば、あとは当日、手ぶらで卒業式会場(両国国技館)に

いけばいいだけ

混んだ電車に袴で乗らなくてもいいし、荷物もラク

帰りは脱いで私服に着替えて謝恩会に直行できます

袴を着るチャンスなんて一生のうちそんなにないですよね?

卒業式はこんな感じ(ちょっと古い写真ですが・・・)

もちろん、スーツやドレスの学生たちもいますよ。

卒業式に晴れ晴れとした気持ちで出席できるよう、

明日からの第4クォーターも頑張っていこう

 

 


最新の画像もっと見る