気ままにブログ

BOOWY.氷室京介コピーバンド 「TRUE BLUE」
Bass Bikkeが気ままに書いています。

化石発掘1日目

2008年04月26日 18時28分04秒 | KIDS
今日は朝から県立博物館主催の「化石発掘探検隊」に家族で参加してきました。
発掘場所は馬頭町付近の那珂川の川原で作業をしました。

コツコツと掘りながら貝の化石を発掘しました。
ちょっとでも強く叩いてしまうと貝が割れてしまうので時間をかけてゆっくり掘り出しました。主役で隊長気取りの息子は途中で呆れてしまい、いつの間にか生き物探索に変わってました。

明日は博物館に行って発掘した化石をきれいにしてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿