気ままにブログ

BOOWY.氷室京介コピーバンド 「TRUE BLUE」
Bass Bikkeが気ままに書いています。

太陽電池作りました。

2009年08月11日 16時56分17秒 | KIDS
地元高根沢町にあるキリンビール栃木工場で夏休みイベントがあり、参加してきました。

今年は、「太陽電池を作ろう!」ということで、子供たちでつくりました。

電気が流れるとオルゴールが鳴る仕組みのセットを3グループで作り、結果は1グループしか音が出ませんでした。

意外と色々な加減が難しいようです。

その後は、工場見学と、キリンの飲み物を頂いて帰りました。

また、面白いイベントがあれば参加したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿