あっき~☆

サンダー☆バンド

あっきー

2010-09-27 23:03:43 | サンダー☆バンドCD解説
書く事もないんでCDの解説でもします!

1曲目 飛べ!サンダー☆バンド!

ミーティングで3曲決定したがそのまま普通に3曲「ハイ!」って並べて入れるんじゃ~つらないのでオープニングにse的なインストを提案するがメンバーはピーンと来てない様子...

仕方ないのでゴリ押しで作って入れました(笑)

サンダー☆バンドってバンド名は各所で結構間違えられる...

一番多いのがサンダーバード!

一番笑ったのがサンダーバント!稲妻犠打って(笑)

そんなバンド名を逆手に取ってサンダーバードのサンプルを使ってみる事に!

サンプルは昔わざわざVHSのビデオ借りてサンプルをバラしてストックしておいたのを使いました。

元々の曲想は印象に残らないアンビエント的な物を考えてましたが、全く思いつかなかったんでコミカルで楽しくなる感じを目指しました!

意外とサンダーバードのサンプルで使える物が少ないのでメンバー紹介を入れる事に!

とりあえず自分で入れてプラグインでメチャクチャにしました(笑)

後日サダにやらせようと思ってたけど時間がなく結局元のが採用されてます...

頭はなぜか007...

ギリギリリアルタイム世代じゃないんで結構適当な古き良きアメリカなくくりです(笑)

さらに関係ないけどスティーリーダンのサンプルも使ったわ!

全部打ち込みですが発売直前でギターを入れてみました。

たくさん聞き過ぎて脳内でサンプリングなイメージになっちゃってたんで細かくバラしてサンプラーチックにしました。

マスタリングではバンド物との兼ね合いでレンジを狭めて音量も小さくしました。

もっとチープでも良かったかもね...

皆様の感想お待ちしてます!(コメント欄かbbsにでも書いてくれたらうれしいです)


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿