見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

福岡版も全国放送を!

NHKさんには「Kiinaパーティー」放送決定への感謝と、併せて福岡版の全国放送のお願いをメールで送りました。能古島や母校でのKiinaを私たちもぜひ見せていただきたいです。

https://www.nhk.or.jp/css/contact/

 

みつこさん、クリコンの時に時間を作って静嘉堂美術館を見学するのはいいですね。

窯変天目茶碗だけでなく、青磁、白磁の逸品や刀剣も展示されています。私の友人たちは酒井抱一の絵にいたく感激していました。

私の表記が間違っていましたが、美術館が入っているのは正確には「明治生命館」の方でしたね。この建物自体が国の重文指定を受けているそうです。

夕方から少し雨模様になりましたが、丸の内の街並みは少しずつクリスマスの装いに変わりつつありました。国際フォーラムのB1にも行ってみましたが、こちらにはまだツリーを飾っていませんでした。写真は明治生命館のあるMYPLAZAのツリーです。

 

コメント一覧

izu
とねりこさんありがとうございます。送り先を貼り付けていただいたので、即NHKさんにお礼とお願いを送る事が出来ました。多くの方々の希望だと思うので、実現してほしいです。
カコ
こんにちは(^o^)/
とねりこさん、嬉しいお知らせを有り難うございます。m(__)m
そして私も含め中々福岡まで遠征できないファン(もちろん皆さんも)にとって福岡盤は貴重です!!
早速私もNHKさんに希望を送ります。

余談ですが、昨日♪うたコンを覗いてみましたらKiinaさんの後輩歌手の皆さんが♪ロカビリー特集をやってまして、以前☆思い出のメロディ!?で
平尾先生、佐々木さん、飯田さん、ミッキーさん先輩方に囲まれてプレスリーさながらの衣装で歌われた姿が思い出されました。

また☆きよしとこの夜でグッチさんと共に歌われたロック、ポップスの名曲の数々~
なかでも印象に残っているのが・・・
ポール・アンカの♪Yoe Are My Destiny
今の年齢の今の声のKiinaさんの歌で聴いてみたいです。(*´∀)ノ☆♪
せり
おはようございます。早速NHKさんに放送のお礼と福岡版の全国放送お願いしますね。静嘉堂美術館は先日、BS日テレのぶらぶら美術博物館でもやってました、窯変天目のぬいぐるみも人気なんですよね。窯変天目とkiina,なんか共通するものがあるかもですね、人知を超えた変幻自在の姿は天から授かった奇跡。窯変天目は国宝ですがkiinaもファンにとっては唯一無二の宝物ですから。ところでkiiストでの忙しい合間ののんびりランチ、kiinaの食べたお蕎麦はさすが豪華セットです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る