見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

最後のつもりの歌舞伎観劇

Kiinaが復活したので、経費節減のためもう歌舞伎観覧はお仕舞いにしようかな?

ということで、最後のつもりで五月大歌舞伎夜の部の「伽羅(めいぼく)先代萩」を観に歌舞伎座へ行ってきました。東京都民には半額で観劇が出来るサービスへの抽選があるのです。

ゆうべのブログ更新が変な時間だったせいか、とても良いお席だったのに、そして楽しみにしていたのに政岡の飯炊き(ままたき)のシーンで盛大に居眠りこいてしまいました()

 

歌舞伎座とはしばらくお別れ、のつもりでいたのですが、玉三郎さんと小朝師匠のコラボで「牡丹燈籠」ですと?!

こんな素敵な企画を逃す手はありません。7月にまたお世話になります。

 

帰りは地下鉄銀座駅まで歩いて。

かねふくさんのデカ看板の「きよしくん」を見るのも歌舞伎座帰りの楽しみのひとつだったのです。

かねふくさん、以前こちらからの問い合わせメールに「氷川さんが表舞台にお戻りになる事、心待ちにしているところです」とご返事をくださいました。

新会社を作ったKiinaと、また素敵なCMを作ってくださいますように!

コメント一覧

サファイア
おお、銀座駅近く?では、kiina入りの看板ですか?! 新宿アルタのかねふくの明太子の看板(kiinaなし)にも、kiinaを入れて欲しいものです(-_-;)。

あとここで何ですが、チャチャチャさん、最近いろいろ私を褒めて下さって、ありがとうございます。 嬉しゅうございます(^^)。
izuchan
とねりこさんの気持ちわかります。私も、kiinaが休養期間は、演劇やミュージカル、イベントと、名古屋、東京、大阪へ行ってました。ほとんどが、kiinaと、最後の舞台公演で、共演した方々と、kiina関連の木根尚登さん、西さんですが…。
これけらは、お金と時間もkiinaに注げます。ファンクラブで申し込んだチケットが、当選したかどうかが心配で、毎日仕事から帰ってポストを見るのがドキドキです。
せり
こんにちは。演歌界もそうですが歌舞伎も若手が頑張ってますね。どの世界も新陳代謝というか若手の台頭は必須でそれがなければ衰退の一途ですから。kiinaは中堅でしょうか、若手に刺激を受けますます輝いてほしいです。ところでかねふくさんの看板、かねふくさんはずっとkiinaを応援し待って下さっていて感謝嬉しいです。
百日紅
今年も私からの親戚へのお中元は「かねふくの明太子」です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事