見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

「アニソンアカデミー」で限サバがかかりました♬

昨日のアニソン総選挙では残念ながらKiinaの「限界突破×サバイバー」はランクインしていませんでしたが、20()放送のNHKFM「アニソンアカデミー」は鳥山明さん特集で、「限界突破×サバイバー」が森雪之丞先生のコメント付きで放送されました。

本日12時から聴き逃しサービスが解禁されています。

https://www.nhk.jp/p/anison-ac/rs/Q3PKWJX562/episode/re/R1P6QKPWWZ/#other

 

森先生のコメントは放送開始1時間25分過ぎ頃から、あべあきらさんが紹介してくださっています。

「アニソンでありながら、氷川きよしというアーティストの変革の機動力となり、歌としても独り歩きした珍しい例ではないでしょうか。

元々ドラゴンボールの大ファンだった氷川君は、レコーディングだけでなく自分のライブでも本当に楽しそうに歌ってくれて、施錠されたドアをぶち破ってロッカーへと変貌もしました」

 

しょこたんも「この曲以降、氷川さんが限界突破したイメージもありますね」

「この曲大好きです!」

とおっしゃっています。

 

らじるらじるでお聴きになってみてください。

コメント一覧

なお
とねりこさん、情報をありがとうございます!
聴いてみます(^^)
チャチャチャ
やっぱりkiina最高\(^-^)/

影山さんもレイジー解散後苦労されましたがアニソンで復活されました。皆さん頑張って欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る