見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆クリスマスがめぐるたび〜Kiinaの歌声を味わい尽くす♬402

アルバム・ボーナストラック2曲めは「クリスマスがめぐるたび」です。Kiinaの歌唱はこちら

https://www.uta-net.com/song/221007/

歌詞は歌ネットより。

https://www.uta-net.com/song/221007/

作詞・作曲は平義隆さん。この後Kiinaに色々な曲を提供してくださいました。

 

大切な人と過ごすクリスマス。

Kiinaのお話しでは「君がいないクリスマス」のままでアルバムが終わると悲しすぎるので、幸せを感じる歌を入れたそうです。

「クリスマスは1年の終わりではなく、この日からまた新しい年が始まるんだ。これからもファンの皆さまと共に人生を歩んでいきたい、という気持ちを歌いました」とのことでした。

 

Kiinaの優しい明るい歌声が心地よい一曲ですね。

大仰な表現はどこにもないけれど、「こんな穏やかな日々が永遠に続きますように」と願わずにいられない、そんなKiinaの歌声です。

コメント一覧

サファイア
この曲、どこか変わった場所で聴いた覚えが…と思いましたが、やっと思い出した! DVD「クリコン16(だと思った)」のチャプターのBGMで流れてたんだ!

…しかし、チャプターって普通無音なのに、クリコン16だけBGMが入ってるというのは、珍しいですね。 何か理由でもあったんでしょうかねぇ?(^^;
元布団の中のお母さん
☆クリスマスがめぐるたび〜
悲しいニュースが続きます
3•11の記憶も甦り、穏やかな時間を感じられる歌唱に、癒やされる様です

新しい時代を築いて下さった方々の地道な挑戦が有った事、
豪徳寺の黄色い洋館にも、ぜひ訪ねてみたいと思います

『氷川きよし&kiina』の挑戦も、楽しみに待ちながら〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る