見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

山田美保子さんからのエール♬

デビュー以来ずっとKiinaを応援してくださっている山田美保子さんが、連載中の婦人公論webサイトのコラムでKiinaを取り上げてくださいました。

「きよしくん」から「Kiina」へ。休養前最後の紅白に特別枠で出演する氷川きよしさん。「氷川きよし~新たなるステージへ〜」

 
婦人公論は月刊になってしまいましたが、お休みに入る前にぜひ誌面でKiinaに登場していただきたかったです。
 

コメント一覧

百日紅
山田美保子さん、Kiiさんの心境、社会に訴えたい事を的確にコラムに書いてくださいましたね。 Kiiさんがインスタを通して伝えてる事を勝手に誤解して「承認意欲が強い」とか何度もしつこいみたいに勝手にいう人もネット記事のTwitterで見かけますが、Kiiさんがインスタで表現しているのは色んな事で密かに悩んでいる人たちへの応援メッセージなのですよね。 絶望して命を断つ若い人が絶えないのが痛ましく悔しくてならないのに。

Twitterといえばこんなのを見つけました。
1) 「村上宗隆、紅白で氷川きよしと再会へ」 
2) 「大晦日にあの出会い再び #村上宗隆 #氷川きよし #紅白歌合戦」@turukameYS

皆さま、数年前、氷川きよしクンが神宮球場の「ヤクルトx広島カープ」の始球式に短パン姿で参加されたのはご存知ですよね。その時、投球のためにバッターボックスに向かう短パン姿のきよしクンとそれを眺める村上選手の姿がスポーツ紙に取り上げられ、それを読んだYahoo界隈の住民達が面白おかしく冗談を言い合って。 村上選手が不調だと「氷川きよしを呼べ」、好調だと「氷川きよしが帰依した」とかetc…。私としてはスポーツイベントに短パンで登場したのが何が変なのか面白いのかさっぱりわからないのですが。 
でもね、こうして数年前に同じ野球場に居た二人。 休活前の最後の「紅白」に出演するKiiさんと、この年、まるで何かが取り憑いたようにヒットやホームランを量産して今年「時の人」になった村上選手が審査員として同じステージに登場する。 凄いと思いませんか? 今年村上選手の大活躍が無かったら審査員として招かれる事もなかったでしょうし。 
当日はKiiさんの歌唱後に村上選手に感想など尋ねて下さったら嬉しいな。 
それにしてもKiiさんて「持ってるなぁ」とつくづく思う私です。 意図しなくても話題が向こうから飛んで来るんですもの!
元布団の中のお母さん
とねりこさん
山田美保子さんのエールありがとう御座いましたm(_ _)m
西さんの功績も、寺島さんとのきよし節も、しっかり書いて下さり、何よりも嬉しかったです~

氷川きよしの今迄の歴史は、皆んなの心の中で、たくさんの癒やしを残してくれました♡

来年からは、心ゆく迄、自分の時間を取り戻されるのを、楽しみに待つ事にしたいと思います👌
せり
こんばんは。デビュー当時から応援して下さってる美保子さんのコラムの内容はkiinaのことを良く理解して下さってファンとしてとってもうれしいです。これからのkiinaを期待し復帰を静かに待ちたいですね。ところで婦人公論も月刊になったんですね。いろんな雑誌が休刊になったりで現実は厳しいですがkiinaを折々に掲載して下さったことに感謝です。
とねりこ
コロムビアさんがサイトのデザインを変えたのではないでしょうか。
コロムビアトップページ→アーティスト一覧→氷川きよしから「特設サイト」をクリックすると、今までどおりのKiinaのページに飛べますし。

私はただのいちファンですので、公式に発表された以外のことは分かりませんです。
自分の性分として、何事も楽観的に良い方へ良い方へ考えて生きて来ました。Kiinaのことも、絶対に神様と亡き会長が守ってくださると信じています。

コメントを寄せてくださる時は、ぜひハンドルネームでお願いしますね。
Unknown
ちょっとお聞きしたいのですがきいちやん、コロンビアから氷川きよし公式サイトになっていますがコロンビアからも独立するのですか、心配なってきました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る