見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

紅白関連記事☆

・サンスポ「紅白歌合戦、氷川きよしの企画はNHK側から要望 制作統括の加藤氏『演出はこれからですが、楽しみにしてください』」

・スポーツ報知氷川きよし「特別企画」で紅白出場!「白組・紅組の枠を超え」歌手活動休止前ラストステージ飾る

↓最後の1行がとても気になります(^_^)
 
※渋谷コンの感想を「渋谷」の記事のコメント欄に入れさせていただきました。

コメント一覧

なお
最後の1行、私も気になります。プロデュースや作詞や楽曲提供されるのですかね?今後に期待しております。
せり
おはようございます。今回の紅白の特別枠も今ままでの企画ものとは一線を画しているのではないでしょうか。おもいかえせばkiinaはデビュー時から常に挑戦者であり開拓者であり続けたと思います。古色蒼然とした演歌界の異端児でありながら実績と人気を誇り後輩へ続く道を切り拓いてきたんですから。そしてこのまま演歌界にとどまれば大御所となり安泰を約束されたかもしれませんが困難でも己に正直に生きる道を選び進んで行く。kiinaは常に挑戦者であり続けることでしょうこれからも。
izu
記事の最後の1行、気になりますね。私は、作詞、作曲の時間を作り、ご自身が納得して歌える物の制作に励むのかなと思います。また、海外へ飛びたち多くの親交ある方との交流。そこで、学び、ご自分の第2章へ繋げていくとの思いがあります。

とにかく、kiiちゃんは、動いていたい。「他の人と同じ事はしたくない。」ということを、以前コンサートで話していました。kiiちゃんの場合は、それが単なる我儘とか、思いつきとかではなく、世の中の流れを見て、政治の事も考えて、根本に「生命を大切にする」「平和」「お互いを認めあい、尊重する宇宙大の心」という深い思い、哲学があるからだと思っています。その、根本のもとの今までの活動であり、今後への決断だといます。kiiちゃんにしかできない、限界突破していくアーティストのしての姿勢、応援しています。きっと、kiiちゃんが切り開いてきた今まで、そして未来は、芸能界の多くの方々、そして、私たち庶民の道をも、開いてくれるのだと思います。
初恋草
とねりこさん、みなさん、いつもありがとうございます。
スポーツ報知の記事、朝一番に読んで、なんか、夢が膨らみます。

紅白とは関係がないのですが、関西ローカル番組「おかえり」で、三田のかねふく明太子パークの中でのロケが放送されました。

あちこち映されてたら、映りました!
きよし君のパネル(まだきよし君の時ですね)
、ポスターが。
番組では、全くスルーされてたのですが、ちょっとだけでも、Kiinaの姿が映ったのが、とっても嬉しくて、投稿してしまいました(笑)
サファイア
私も、最後の一行、ちょっと気になりました。
私の良くない頭で考えると、
①他の歌手の作詞とか作曲とかに挑戦する。
②他の歌手のステージ衣装をデザインとかする。
・・・こんな感じしか思いつきませんが・・・(^^; 。
みつこ
紅白で特別なステージを用意してくださるNHK様!嬉しい!思えばデビューの頃からNHKはkiiちゃんを可愛がって下さいましたね。4年にわたる冠番組では様々な分野の一流の方々をゲストに招いてくださいました。kiiちゃんの学んだことや手に入れた人脈はkiiちゃんを大きく育てることになったと思います。最初の頃のオープニング曲がグッチさんと踊りながら世界のエンターテイナーを目指せというものだったのが記憶に残っています。あの番組ではポップス曲も一杯歌わせて貰ってましたから、NHKさんとしては本当にkiiちゃんを世界に出せるエンターテイナーとして育てる思いがあったのでは無いでしょうか?演歌界の貴公子としてカテゴライズされた期間がずいぶん長くなってしまったけど、ようやくkiiちゃんが目指すアーティストとしての道を進めそうですね。きっとNHKさんはその後押しをして下さると思います。来年もどんな音楽活動にkiinaが関わっていくのか目が離せませんね。案外寂しく待つ一年ではなくて、またまたハラハラドキドキのスタートになるかもWWW
トマト
みなさんこんにちは👋😃
氷川きよし  この人は
どこまでも刺激的で革新的な本当のアーティストですね
茶髪にピアスで演歌
初のマイペンライト
演歌歌手でイヤモニ
ポップスコンサート
そして 赤組白組を超えて特別出演
私の前に道は無い
私の後に道はできる
こんな言葉が浮かびました
コロナが又増えて来ました
心して応援しましょう
蘆花
とねりこさん、最後の一行、私もとても気になります。(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る